Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は雪~

今日のミラノは雪~
寒いハズだけど、あまりそう感じないのは、先週のDolomitiで-6度を体験してきたせいかな?
Kaiにとっては今シーズン初めて見る雪で、嬉しそうに雪の上を歩いていました~

朝から降り続き、今現在も降っているけど、とても細かい雪なので、どれだけ積もるかな?
P1000779.jpg

こんな天気の中、今日はTempo per le famiglieに行って来ました。
新しい遊び場、トウモロコシの粉がしかれた砂場ができていて、早速Kaiもお遊び開始。
P1000774.jpg

そして、今日はクリスマスのフェスタで、みんなでケーキやフォカッチャなどを持ち寄ってパーティ。
最後には子供達へのSorpresa(驚き)で、ある部屋に入ると、山ほどのプレゼントがばらまかれていました~
大きい包みから小さい包みまで、みんな一斉に開け、ワイワイ。
これらは、みんなのオモチャとしてこの施設に追加され、更に た~くさんのオモチャが増えて楽しく遊べることでしょう~

別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年一年 | Sotto il cielo di Milano☆ | ママへの発信。>>

この記事のコメント/ Comments

ャコミーナさんへ
この砂場、大量のポレンタの素を使って良く作ったなぁってかんじ。
これなら 子供が万が一口にしても危なくないし、汚れないですからね。
そういえば、ポレンタは北の食べ物でしたね...。
シチリアならではの遊びっていうのもあるのでしょうかね???

ユウキ君、Kaiのことを気にってくれて、すごく嬉しいです!
名前も覚えてくれたんですね。
ホント、近かったら是非会ってお友達になって欲しいところです。
写真ですが、ブログに掲載されている所をクリックすると別ウインドウが表示されるので、それをセーブしてもらうといいと思います。
2010-12-18 Sat 23:47 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
kaiくん、ソルプレーザに大喜びですね。
それにしても、ポレンタの素を砂代わりなんて
北っぽいですね。

うちの子、kaiくんがすごく気に入っていて、いまも名前を
連発してますよ。彼用の肘掛け椅子があるんですが、
そこを指差して、kaiくんをすわらせようとしています。
ミラノとシチリアが遠くなければ、会わせられるんですけど
残念ですね。

アップされている写真のどれか、ダウンロードできるんで
しょうか?いつでもみられるようにしておくと、うちの子も
納得するでしょうから。。。
2010-12-18 Sat 17:31 | URL | ジャコミーナ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
