Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ママへの発信。

私達がスキーに行くため、リグーリアでノンナと10日間を過ごしたKai。
ノンナに迎えに来てもらって我家を出発するとき、私に「チャオ チャオ~」って言って嬉しそうに家を出て行った。

旅行中も毎日Kaiと携帯で話したり、家に居るときはスカイプのビデオ通話をしたりして、特に寂しがるということもなく、いつもと変わらない様子でした。・・・(パパ&ママの方がよっぽど画面にしがみついていたっけ。
ノンナもKaiのことを「とっても良い子にしているし、楽しく過ごしてるから心配はいらないわよ。」なんて言っていた。
話で聞くと、むしろ私といるときよりも良い子にしているみたい。 (いつも私といる方がワガママっ子になるのは何故???)
ノンナの居る所は、海沿いだし環境もいいので、毎日いろんな所に連れて行ってもらいKaiも楽しめたことでしょう~
そのおかげで私達も安心して旅行ができました。

さて、Kaiがミラノに戻ってくる日、
私はKaiの顔を見るのが楽しみ。会ったらどんな様子を見せるかな?
ノンナの車で到着するなり、私はアパートの下まで迎えに行くと、、、
なんと、私よりもノンナの車に興味を示しまた乗りたがっているでは

こうやって、ごく普通に帰ってきたのでした~
でも、その日は家の中で超ご機嫌&ハイテンション!
...やっぱり、家に帰ってきて嬉しかったんですね~

しかーし、その次の日からKaiのワガママ&甘えん坊が始まったのでした。。。
洋服を着るのも「ノー!」、外に出掛けようと言っても「ノー!ノー!
家でも外でも床に寝転んで駄々をこねる。
私もあきれて放っておくと、今度は「ママー!」って泣きながら私にしがみついてくる。
その他にも、わざと私を困らせようとする。
こうやって、近頃にない態度をとるようになったのです。

これって、私の気を引こうと試しているのでしょうか?
何とも思っていないように見えて、パパ&ママがいなくて寂しかったのかな?
子供って、実はとっても繊細なんですね。
Kaiは楽天的な子だと思っていたけど、気難しいところもあるようで...(両親に似たのか??? 笑。)
私も分かっているようで未だ分かっていないところがある。

当初は10日間も預けるつもりはなかったのですが、ノンナはKaiと居るのが嬉しいので
「6日間では短かすぎるわ。10日間くらい大丈夫!絶対、ノンナと楽しく過ごすわよ!」って言うもんで...。
子供の気持ち、そう簡単に心の奥底までは分からないものですね。

これもママへの気持ちの発信と考え、落ち着くまで温かい目で見守ろうと思います。。。
別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は雪~ | Sotto il cielo di Milano☆ | Dolomiti 「2010年版」>>

この記事のコメント/ Comments

うちのノンナはパワフルですよ~
Kaiもノンナに懐いているし、二人で過ごせて超嬉しかったみたいなんです。
今もリグーリアに居るのですが、「Kaiなしでどうしよう...オモチャだけが残って寂しいわ」って言ってるくらいで...あまり熱すぎるのも...なんですけどね。一人孫っていうせいもあるかな。
彼女は学校の先生をしていたので、子供に慣れているんですよね。

フェデ君はノンニに慣れてる?やっぱりママがいないと寂しがるかな?
Kaiは滅多にママっ子なそぶりを見せないので、最近ワガママをして泣いたときや、パパに怒られたときに「ママー」って来るのが実はとっても嬉しいのデス。
2010-12-18 Sat 17:08 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
Kai君、ノンナとお泊りまでできるなんて(しかも10日間!)
えらいっ。甘えん坊になったのはやっぱり寂しかったからなのかなぁ。
Mitsiさんの寂しかった気持ちも分かるなぁ。
私はたった数時間、ノンニに預けただけで
「今頃どうしてるかな・・・」って心配でしたもん。
でもリフレッシュできて、また育児がんばろうって思えるよね。
預かってくれるノンナも頼もしくていいな。
うちは1日中、ってだけでも「無理~」って言われちゃうと思う・・・。
2010-12-17 Fri 21:29 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
