Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リグーリア産の。。。。

この前、義母がリグーリアから帰ってきてをくれました。
何だと思いますか? (この部分の長さは30cmくらい。)
私も「何」って彼女に聞いちゃいました。
P1000688.jpg
    
    
    
リグーリアで取れたカボチャ(の一部)です。
義母の友達の畑で取れたものらしい。
今年の夏、リグーリアに行って見かけた巨大ものはコレだったんですね~

今日の夕食は、これでスープを作ることにしました。
ある程度準備してみた段階でのお味は、こちらでよく見かける皮がオレンジ色のカボチャとほぼ同じ。
日本のカボチャのようにホクホク感や甘みが少ないからスープにするのが一番いいみたい。
因みに、この種の(こういう色の皮の)カボチャで天ぷらや煮物を作ると美味しくないんですよね…。

最近、夕食の仕度中でさえもKaiに手を引かれて遊びの場に連れて行かれちゃうので、面倒な事は なるべく彼のお昼寝中に済ませるようにしています。
そうこうしていると、あっという間に夕方。やりたいことは たくさん思い浮かぶけど、結局...。

今日の夕食準備は、ほぼ完了~
さて、Kaiは、私達と同じ食事を口にするかな???...(可能性は低い。そんな時は別に作るのも面倒なんですよね。。。)
別窓 | ・イタリア料理 / Cucina Italiana | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バイバイ~哺乳瓶。 | Sotto il cielo di Milano☆ | キャッシュカード (Bancomat)>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ととちゃんへ
私もカボチャ好きなので、あのホクホク栗&甘いかぼちゃが食べたい~
このスープ、日本のレシピで作ったのだけど、このかぼちゃの味があまりないせいか、ちょっと期待と違っていました。
私が買うときは、皮が緑のカボチャを買うんだけど、やっぱ日本のものと比べちゃうとね...。
あ、、、それとこの季節、焼き芋なんかも食べたいですね~
2010-11-23 Tue 21:04 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
わ~、すごいわね、これ。
長芋かと思っちゃいました。
リグーリアに住んでいても見たことなかった!
そうそう、こちらのかぼちゃって水っぽくて
あまりおいしくないですよね。
ノンノが畑で採れたのをいつもくれるんだけど、
いつもどう料理したらいいのか分からず、
結局ミネストラの一部になってます。。
ホクホクの栗かぼちゃが食べたいなぁ~。
2010-11-23 Tue 01:03 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
