Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公園にて

11月のミラノはどんより曇り&雨の日続き。。。 青空が恋しい~
私とKaiは午前中にお出掛けするのが日課なのですが、雨で外に出れない日は憂鬱なんですよね~
家の中にはKaiのイタズラ&ワガママのもとがいっぱい。Kaiも飽きて外に出たがるし、このエネルギーを少しでも外で発散させたい。

最近の公園は、寒さ&この天気でめっきり人も少なくなりました。
雨が降った後の公園は遊具も濡れているので子供達も見かけず、閑散と。。。

一昨日は、ノンノの家の近くの公園でお散歩をしてきました~

落ち葉の上を歩くのって楽しいね~
           
 そして、三輪車教習。  まだペダルが一人で踏めない。「パパ~後から押して!」
1_20101107234246.jpg
                   でも、ブレーキを引くことは覚えたよ。・・・(あまり必要ないけど)
                   4_20101108060503.jpg
押して運ぶことも楽しい~新しい発見。
P1000643.jpg

一人で乗れるようになるのはいつかな~?

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Giro giro tondo~ | Sotto il cielo di Milano☆ | 2歳の誕生日祝い、その2>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ジャコミーナさんへ
そうそう、「車輪がついたもの」好きですよね~
Kaiは、外に出ると自分で歩きたがるので歩かせると、道端に駐車している車の車輪などを一台一台触りながら進み、仕舞いにはドアを開けて中に入ろうとまで試みますよ。

家の中でも危険がいっぱい。
椅子の上やテーブルの上に上って、何度か痛い思いをしているのに、全く学ばないんですよね。。。
恐がりなくせに、こういうことは平気なのが不思議です。

先日も、ベビーカーの上に立ち上がってワガママをし、ベビーカーがそのまま後に倒れ、顔から床の上に転んだときは本当にビックリしました。
普段、ちょっと痛い思いをしたぐらいでは泣かないのに、この時だけは大泣き。
口の中が切れて唇が腫れ上がり、血を見たときは歯でも折れたかと思いましたヨ。
ハラハラな事がたくさんで、目が離せません!
男の子はいろんな危険をやってくれてママは自然と強くなっちゃいますよね。。。
2010-11-12 Fri 15:21 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
車輪がついたもので遊ぶのが好きって、やっぱり男の子だね~。
うちの子もそうで、押すのも好き。施設にいた頃も、アレッシアちゃんの家でも、チッチョベッロ用のベビーカーを押して遊ぶのがお気に入り。ここ数ヶ月は、おもちゃで飽き足らず、自分のベビーカーを押したがる(危険!)し、最近は駐輪中のアレッシア・パパのヴェスパに乗りたがる(大危険!!)し、目を離せない感じ。

一般的に、男の子は女の子よりも活発だから、これからいろんな「痛いこと」やってくれるんだろうな~と心してますよ。
2010-11-11 Thu 22:42 | URL | ジャコミーナ #nL6DwgHw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
