Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2歳の誕生日祝い、その2

この前の休日、義父がKaiの誕生日祝いをしてくれました~

この日、Kaiはノンノ(おじいちゃん)の家の前に来るなりに大人しくなっちゃって、なかなか中に入ろうとしない。
ノンノの家は同じミラノだけど、我家からそう近くもないので会うのは1~2ヶ月に一度程度。
珍しくKaiが内気になっているので変だなぁって思ったけど、考えてみたらココに連れてくるのは約一年ぶり。
この一年、Kaiを連れて食事をするのは大変という理由で、いつも我家に来てもらっていたのです。
考えてみれば、ノンノの家ばかりでなく、ここ一年、他のお宅にも連れて行ってないなぁ。。。
やんちゃなわりに、けっこう慎重派。

昼食にKaiが食べれそうな料理を用意してくれていたけど、結局、Kaiはアンティパストだけちょっと食べて、あとはひたすらグリッシーニを食べ続ける・・・相変わらずです

なんだか、大人しくなっちゃって、いつもと調子が違う。
せっかく、この前日に「ノンノ」って言葉を私と練習して言えるようになったのに...。

さすがに二度目のケーキともなると感動が薄い...(今回は苺じゃないから?)
というか、既に夕方の4時。お昼寝なしで眠い状態。
          3_20101104065652.jpg

でも、プレゼントタイムになったら調子が出てきました!
お茶目心のあるノンノにすっかり懐きました~
4_20101104065652.jpg

パパはプレゼントの「手人形」でKaiにひたすら話しかけ、、、
でも、Kaiは「マグネットボードのお絵かき」に夢中。。。
5_20101104065651.jpg

そして、待ってました~ Kaiの大好きな「三輪車」!
公園で他の子が持っているのを見ては、いつも乗りたがっていたんですよね。
6.jpg
この日は雨で外に出れなかったので、家の中で試乗。
暫くは降りようとせず、後から押せと何度もせがまれる。。。後ろについているブレーキを引くこともすぐに真似して覚え、やっぱり男の子ですね。

早速 今週末、パパとノンノと公園に行って三輪車を楽しもうね~


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公園にて | Sotto il cielo di Milano☆ | 2歳の誕生日>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ととちゃんへ
そう、実は違うの。上品な写真ばっかり載せすぎかな。?

Kaiも車のおもちゃは続々と増えてきていますよ。
寝るときに好きなものを持って寝るっていうのも同じですね!安心するのかな?
Kaiはお気に入りのぬいぐるみやオモチャをベットの横にずらりと並べて寝るのが好きで、一つでも欠けると呼びつけられる。子供心って面白いですね。。。

2010-11-07 Sun 17:10 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
うんうん、ジャコミーナさんの意見と一緒で
Kai君お上品そう~。
でも実は違う?のかな。男の子だもんね!
バイクとか車とか男の子って好きよね。
うちは寝るときも小さい車のおもちゃ(5台全部)
を持っているくらい、車好き。
将来バイクとか車とか乗り回すのかな。。
2010-11-07 Sun 15:36 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
v-22ジャコミーナさんへ
上品?に見えますかね~?
実際は、家の中では(外でも)叫ぶわ、食事中ちょっと目を離せば食べ物を頭の上にのせるわ...etc 野生児なんですけど。。。
確かに、Kaiも内弁慶ですね。でも、すぐに慣れて本性を発揮しますヨ。
ま、これが男の子の性質なんでしょうね。
バイクや車が大好きで、散歩しながら歩っていると路上に駐車しているバイク&車を触りまくりです。阻止するのも大変。
大きくなったら欲しがること間違いなしですね。
2010-11-06 Sat 23:31 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
kaiくん、よく知らない場所に行くとおとなしくなっちゃうのかな?うちの子もそう。慣れたらモネッロ全開になるんだけど。内弁慶なんだろうね~。

三輪車、うれしそう!男の子だから、大きくなったらバイクを欲しがるかも。あ、でもミラノはクルマかな?

それにしても、kaiくんはいつみてもお上品。育ちのよいおぼっちゃまって感じ。うちの野生児とは数日違いの誕生なのにね~。いいな~。AUGURI!
2010-11-05 Fri 11:10 | URL | ジャコミーナ #nL6DwgHw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
