Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オススメの絵本

今までそれほど絵本に興味を示さなかったKaiですが、
最近、棚を指して「ママ!ママ!」(本を取って)とせがむように。

今のところ断然日本の絵本が多いなか、どの本が欲しいのか選ばせると、好きな本の名前を
  「ばぁ」 とか、            「かおかお」 
ばー      かお ←コレを読む時はママも色んな顔を。

  「くっつ くっつ」...と言うようになっていました。
      
  これも好きな本の一つ。
ehon8160.jpg

no8160_MM_600.jpg

ぞうさんとぞうさんが...
次にページをめくると「くっついた!」と鼻を合わせたり、他にも金魚やおサルさんが口や手など合わせて色んなくっついちゃうをする。
何かと何かがくっつく幸せ・・・
これは、実際に作者が子育てをしていく中で生まれた本だそうで、ほのぼのしていてとってもカワイイ絵本。
日本の絵本って、子供の心を上手く掴んでいるなぁ~

終わりのページでは、お母さんと子供が頬を合わせてくっついちゃう。
Kaiもそのページがくると私のところに頬を近づけてくるのです。
最近、Kaiに対して私も怒ってばかりだけど、その後に「くっついた!」をするとイライラも吹っ飛び、お互いに心が和むかんじ。

最終ページはお母さんと子供に加え、お父さんもくっついちゃう。
今日、早速パパが出張から帰ってきたら このページを試してみよう!

親子の触れ合いにはもってこいの本です~

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ことば | Sotto il cielo di Milano☆ | Tempo per le famiglie>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
