Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9月の始め。

9月に入りました。
人々のバカンスも終わり、通常のミラノに戻ったという感じ。
今週から仕事始めという人も多く、長い休暇とった人たちは さぞかし仕事復帰が辛いことでしょうね。。。(夫もその一人)

気候もだいぶ涼しくなり、今まさに秋に変わろうとしているところ。
イタリアで秋は、新学期が始まる時期。新しいスタートです。
現在1歳10ヶ月のKai。一年後には幼稚園通いが始まります。

Kaiの成長ぶり。
暫くぶりに体重を測ったら11.5キロでした!
どおりで重いはずだわ...ママも腕がたくましくなっちゃいました。
P1000275_convert_20100902001749.jpg
歯も犬歯が生えて合計16本。いつの間にこんなに増えたの?
乳歯が全部揃うまで あと4本です。~ちゃんと歯磨きしなきゃね。(...嫌がらずに磨かせて欲しいものです)

一昨日、久し振りに公園に行って「シャボン玉」を試してみました。
「ふぅー...」
これがなかなか吹けなくて、シャボンとキス状態になったり、仕舞いにはパクッと口の中に入れちゃったりもしたけど・・・
P1000307_convert_20100902001938.jpg
         上手に吹けるようになりました~
      P1000319_convert_20100905223528.jpg
本人もシャボン玉ができる度に「わぁ~」という歓声を。
夏の終わりにシャボン玉ができるようになってヨカッタね~
別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり男の子ね~ | Sotto il cielo di Milano☆ | ドイツ旅行 2010(その2)>>

この記事のコメント/ Comments

v-22Makkoちゃんへ
え、、、りたちゃんは既に歯が16本!!驚き~!って、ことはもう幼児食だね。りたちゃんは何でも食べてくれそうだからいいなぁ。。。
Kaiは相変わらず、というか益々好き嫌いが酷くなって困りもの。

歯磨きは、一応自分で歯ブラシを口にいれてカミカミ磨いて(遊んで)いるけど、仕上げは私がやらないといけないからね。
歯磨きの本も見せて機嫌もとって、シュッシュッ~ってやっているんだけどね、これが難しいのだ。
結局、最終的にはギャーギャー叫び暴れる中、力ずくでやっている私。e-330

これからトイレトレーニングも始めなきゃいけないなんて、あ~ため息。。。
2010-09-06 Mon 13:40 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
歯の本数・・・・りたも一緒だわ(爆)
1年も違うのにすでにりたは16本・・・・虫歯が心配。
歯磨き難しいよね~。
ただいま、うちではシリコンのブラシをカミカミさせて
なんとか磨けてる???かなって感じ。
Kaiもブラシに慣れささないといけない年頃?
来年の保育園の前には、おむつも外せないといけないの?
むむ・・・・課題がいくつもあるよね~v-12
2010-09-06 Mon 10:21 | URL | Makko #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
