Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドイツ旅行 2010(その2)

前回の続き。旅行5日目、Duisburgからミラノに向かって南下~

Boppard
ライン川沿いのボッパルドという小さな町に立ち寄りました。
それにしても8月だというのに涼しい~...というか、上着がないと寒いくらい。
P1000179_convert_20100826220900.jpg
住宅街に入ると、三角屋根のかわいい家が並び、こんな家に住んでみたいな~と、夢を膨らませます。
家が歪んでいる。・・・これって?
P1000182_convert_20100826221008.jpg


この先も車でライン川沿いを走り、途中、Bingenで一泊することに。。。
Bingen am Rhein
P1000220_convert_20100826233238.jpg

●6日目
Bingenからライン川を挟んだ対岸にはRudesheim(リューデスハイム)の広大な葡萄畑が~
ここはドイツの白ワインで有名な産地。
P1000187_convert_20100826233134.jpg

ライン川クルーズとまではいかないけど、 船でRudesheimの街へ渡ることにしました。
P1000223_convert_20100826233615.jpg

Rudesheim のメインストリート Drosselgasse (ドロッセルガッセ )。
 「世界で もっとも有名な小路の一つ」だそうです。~聞くからに興味津々。。。
      P1000193_convert_20100826233706.jpg 
150mほど続くこの狭い通りには、ワイン酒場やお土産やさんなどが並び、見て歩くだけでも楽しい!お昼頃には沢山の人で賑わっていました。
ここは日本人観光客もたくさん。私達はたまたま寄ったけど、みんな見どころをおさえているなぁ~
P1000197_convert_20100826233757.jpg P1000200_convert_20100826233841.jpg
私達はを購入。
いくつかのお店を見て廻り、二人とも気に入ったものが見つかり大満足!
これで家でもドイツ気分~
d2_convert_20100827231358.jpg

街をぐるっと見て歩き、ちょっと横道に入ったレストランでお昼~
P1000211_convert_20100826234144.jpg
                      ところでKaiの方は、、、お疲れです。。。
                      P1000214_convert_20100826234232.jpg
でも、静かに寝ていてくれると助かるので、Kaiの食事が来るまでそーっと放置。  
レストランで食事中、Kaiが静かに座っていられるのは5~10分程度。あとはチョロチョロ歩き回る。
彼は食べることよりも、レストランの中や外の方が興味ありあり。…もうちょと大人しくしてくれると良かったんだけどね...
P1000217_convert_20100826234417.jpg  

更に車で南下し、
Offenburg で一泊することに~
街で見かけた回転する不思議なオブジェ。人間の手足を持つカラス?
・・・Kaiはこれに釘付け。
P1000225_convert_20100826235640.jpg

●7 日目
Freiburgに立ち寄りお昼。
とうとうドイツの南端にやってきました。
ドイツはどこに行っても街がキレイだなぁって思うけど、ここもそう。
P1000228_convert_20100826235809.jpg 
                  P1000227_convert_20100826235731.jpg
フライブルグは、黒い森(シュバルツバルト)の入り口に位置し、環境保護では特に先進的な取り組みをしている都市だそうです。
             川の中に何かが?
C1_convert_20100831230754.jpg
                                    Zoom !   ワニ。
                   C_convert_20100831230822.jpg
・夕方ミラノに到着。
往復1900kmの運転、パパお疲れさま~
一週間でたくさんの街を訪れましたが、もうちょっと一つ一つの街でゆっくりしかたったなぁ~という感じ。
また次回の楽しみにしたいと思います~

別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月の始め。 | Sotto il cielo di Milano☆ | ドイツ旅行 2010 (その1)>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
