Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日この頃。

先週末の夕立があった日から少し気温が下がったミラノ。
今日も最高気温は28度で日陰にいると風が涼しくて気持ちいい~
あの夕立のあった次の日、いつもの公園に行くと広場の木がバッタリ!それほど強風だったようで。。。(我家のミニトマトの茎も折れちゃった)
DSCF5282.jpg


そして、その日から我家のFASTWEB(電話&インターネット回線)が繋がらなくなり、、、
本日直しに来てもらってやっと復帰!
建物に繋がっている我家の回線の元が焦げていたそうな。。。
実は、今年の初めにも同じ事があり、それを今日来た人に話したら、
「それは残念です」と...。(・・・っていうか、何故また?という事を聞きたかったのに、それ以上つっこめなかった私
因みに、前回の時の原因は「運が悪かった」と言われた。
こんなこと、よくあるのだろうか???それとも「私達はよっぽど運が悪い?」のかな?
インターネットのないこの数日間、不便&孤独・・・私は「普段いかにネットに頼りきっているか」という事を実感したのでした。。。(出張中のパパもスカイプのwebカメラでKaiの顔が見れると思ったのにね~)

私とKaiは相変わらず公園に通う毎日。
ちょっと変わり者?いつの間にかサングラス&帽子が好きになっていた。
「自分でサングラスをかけられたよ~」...でも、ちょっと違うみたい。(逆さま)
DSCF5277.jpg

芝刈り機が他の子にも人気。
DSCF5292.jpg
ちょっと子供達の様子を観察してみました。
「・・・お姉ちゃん、それ僕のなんだけど~」
DSCF5297.jpg
「ぼ、ぼくの。。。」 
DSCF5298.jpg
Kaiがコレで遊んでいるときに他の小さい子が近寄ってくると、Kaiは一目散に持ち逃げるくせに、自分よりも大きな子だと大人しい...Furbetto? 既に上下関係をわきまえているの?
子供って、何でも他の子が遊んでいるものが欲しくなるものなんですよね~
Kaiもいつも他の子のもので遊びたがり、阻止するのが大変。特に三輪車が置いてある日は...

ミラノは、人々のバカンスが始まり、日に日に人が減ってきている感じ。
みんなミラノを脱出して海や湖へ~
私達も8月からバカンス突入です!Kai、リグーリアでノンナが楽しみに待っているよ~
別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8月のミラノ | Sotto il cielo di Milano☆ | 言葉の発達>>

この記事のコメント/ Comments

v-22 Makkoちゃんへ
お~スロベニアからコメントありがとう!
旅行にもPC持って行ってるんだね~ダーさんのiPadかな?
「すろべーにあ」はどう?どう?楽しんでる?

MakkoちゃんちもFastWebの問題があったんだー。
うちもCantinaに行ってたから同じ症状かもね。
Tちゃんちもそういうことがあったみたいだし...ってことは結構起こりえることなのね。

もしネットのない世の中だったら...
私は今こうしてイタリアに居なかっただろうなぁ~

ミラノ、何だか夏の終わり、秋?を感じるわ。
でも、この涼しさもいつまで続くことやら???
2010-07-27 Tue 22:00 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
スロベニアからのコメント(爆)
うちも、ネットに依存してます・・・・
ホテルでのんびりしてますが、ネット好きの旦那は
サウナにいってて、りたは寝てるので
私も暇つぶしにネットー。うふふ。

うちもねーFastWebは2回つながらなくなり
2回目は、アパートの地下に行ってたよ。
焦げてたかどうかは不明だけど。
ほんとに、困るよね~。
この世の中、PC・ネットなくなったら・・・・・どうなんの?!
そう考えたら、ネットのない時代に海外生活してきてる
人達はほんと素晴らしいと思います。ハイ。

涼しいミラノね。秋かしら?早い??
今度公園行ける日は、秋本番だね~。
2010-07-27 Tue 20:03 | URL | Makko #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
