Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

汗疹には~

7月に入ってからイタリアのニュースでは毎日この暑さについて放送され、こう暑い...と聞かされると更に暑い!と感じ、午後外に出ることを躊躇ってしまうのは私だけでしょうか。。。?

今年は湿度も多く感じられ、Kaiも汗だくになって首から背中、オムツ周りが汗疹だらけ。
ベビーパウダーをつけていても効果なし。Kaiは痒くてボリボリかくものだから更に悪化!

そこで思い出したのが、私が妊娠中 太陽を浴びすぎて湿疹ができてしまった時に使った
VER algaという海草ローション。カモミールの成分も入っているらしい。(薬局で購入)
ver.jpg
私があの湿疹で使ったときは塗るとスーっとして痒みが和らぎ、湿疹も3日程でひいたのを覚えています。
コレをKaiに使ってみたところ、夜お風呂上りにつけて朝には赤みがひきました~

説明書によると大人から子供まで使え、太陽やその他 自然による外からの肌のトラブル、またオムツかぶれにも効くそうです。

(コレ、効き目はGood !ですが緑色の液体なので、服に付かないようによく乾かすことが必要。私はそれに加え、Mちゃんから教えてもらった化粧水「ROSE」を日中用に使っています~)

イタリアの暑い夏、デリケートな日本人や子供の肌のトラブルにオススメです~

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<言葉の発達 | Sotto il cielo di Milano☆ | 甘やかし過ぎ?>>

この記事のコメント/ Comments

v-22SOLEちゃんへ
カモミールのこと、Makkoちゃん伝えで聞いて汗疹に効くんだぁと、私も再確認したワ。
このローションがきれたら今度私もカモミールだけで試してみようかな。
自然のものは安心して使えるからいいね~

そういえば、いつも会ったときに言い忘れちゃうのだけど、SOLEちゃんのブログ、ここにリンクさせてね。

v-22LUNEDI へ
そう、コレコレ~
暑さに弱いLUNEDの肌には必要かもね。
値段、忘れたけど確か8ユーロくらいだったかな。
でも、今度引っ越すところでは必要になるのかなぁ~?
まぁ、備えあれば憂いなしね!
カモミール茶、今の体調にはいいかもね。早速飲むべし~

v-22ととちゃんへ
やっぱりフェデ君も、なのね。みんな悩みは同じね。
Kaiも全身の毛穴から汗が出ているの?っていうカンジでいつも体中がベトベトしている。
そういえば、去年日本に帰ったときは、Kaiも私の母に一日2~3回はお風呂に入れてもらってたっけな。。。
シャワーを浴びさせるのも一仕事よね~ v-356
フェデ君の湿疹、海に行ったらよくなったの?海水もいいのかもね???
もし汗疹がひどければVER alga試してみてね~。
実は、うちのダンナも肌が弱くって(...というか肌が白いので)、いつも海水浴のあとにはコレにお世話になっています~

v-22Makkoちゃんへ
そう、これよ~
意味不明のかぶれって、やっぱ汗のせいなのかな?子供の肌はデリケートだからね。
へぇ~布オムツにしたんだ~
Kaiも一時ひどかったけど、コレつけたらすぐに治って、今はもうできなくなったよ。一時超蒸し暑い時があったからね。あの時はホントかわいそうだった。
カモミールなら簡単に試せそうね、自然のものだし。今度会ったら、りーちゃんからいい香りがしてきそう~
2010-07-20 Tue 14:52 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
これか~海藻ローション。
見るからに効きそうね~

おむつの周りの汗疹は、布おむつに変えたら一発治ったけど
最近、りたも意味不明のかぶれがあちこちに
出てきてるのよね・・・・顔とか腕とか・・・
今のところ、ローズローションで効いてるみたいだけど。
一度、家にあるカモミールも試してみようかな?(タダだし・・爆)
2010-07-20 Tue 14:21 | URL | Makko #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
フェデも汗疹ができて大変なので、
一日2,3回はシャワーをあびせてます。
パウダーもこの暑さだと汗で流れちゃってあまり効果ないですよね~。
このローション良さそう!私も試してみようかな。
そういえば、先日謎の湿疹が出来ていた時
海に行ったら、後日だいぶ良くなってたので
もしかしたら海草成分も効果があるのかも?
試してみたら報告しますね~。
2010-07-20 Tue 13:05 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
前から話しには聞いていたけれど、これか~~
引っ越す前に買っておこ~っと。
でもSOLEちゃんのカモミールが汗疹にいい!といのは
なかなか有用なはなしね。
だとすると、カモミール茶を飲んで体の内側から調整
するのもいいのかもね。これまた早速試そう~っと。
2010-07-20 Tue 08:38 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
2年前の夏に、ものすごい汗疹が出来て
汗疹用のクリームとかベビーパウダーとか使っても一向によくならなかったの。
そんな時、友人が「私のアトピーの友達がカモミール茶を化粧水代わりに使ったらアトピー治ったよ」という話を聞いて
アトピーに効くなら汗疹にも効くかも?と思い、藁をも掴む思いでカモミール茶を使ったら、あっという間に治ったのだ!!
Mitsiちゃんお勧めのローションにもカモミールが入ってるってことは、やはりカモミールって汗疹に効くんだぁと
再認識した私でした(笑)
長々と失礼!

2010-07-20 Tue 07:02 | URL | SOLE #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
