Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

甘やかし過ぎ?

うちの隣に住むロザンナおばちゃんから「近所に素敵な公園があるよ~」と教えてもらい、早速今日行ってみました。
場所は、我家の裏手の方で家から徒歩10分くらいのところ。
正直言ってあまり雰囲気がよくないので私は散歩では行かないゾーン。

半信半疑で行ってみると大きな通りからちょっと奥まったところにこんな公園の入り口が。
一見アパートの中の公園?って感じがしたけど、門のところにはちゃんと公共の公園って書いてある。
DSCF5219.jpg
中に入ってみると周りはアパートに囲まれていて静か~
奥に長く広い公園で歩けども歩けども誰~もいない。
遊具場を発見し、ここで遊ぶことにしました。

先日購入したアヒル?の「手押し車」・・・一応、芝刈り機の形なのかな?
DSCF5201.jpg
これは、いつも公園に行くとKaiは他の女の子が持っているおもちゃの ベビーカーを使って遊んでいるの で、もしお店で見つけたら買ってあげたいなぁっと思っていたもの。
で、私がお店でコレを目にし先週の日曜日にパパに買ってもらおうとしたけど、Kaiはここ数日、特にその日は泣くわ騒ぐわワガママし放題だったので、
「いい子にしない子には買わない」って、パパに買ってもらえず。。。パパは厳しいのです。

でも、公園に行くたびに他の子のものを一人じめして、その子が帰る時に手放させると激怒&大泣きされるのもイヤなんですよね。
私はやっぱ買ってあげたくて、横目でお店を覗いてみると・・・あるのは最後の一つ!
で、、、先日パパの出張中に買っちゃいました。。。やっぱ、ママ甘いなぁ。

今月、パパは毎週出張で週末しか会えないのにKaiったらワガママばかりしてパパに怒られっぱなし。その度に泣き騒がれる。
パパ曰く、「留守中にママが甘やかしすぎた」とな。

押して押して~芝刈り~
DSCF5193.jpg
時にはメンテナンスもしなきゃね。
2_20100715224659.jpg
でも、こうやってずっと楽しそうに遊んでいる姿を見るとママは嬉しいのだぁ。。。

ちょっと一休みして、シーソーで遊んだり~
DSCF5210.jpg


この公園はとても良い環境なのですが、難点は日陰がないこと!
(なるほど、暑すぎて人が来ないのか...。)
この炎天下でココにいられるのは30分が限界。 午前中でも日差しが強くて肌がジリジリ...。
Kaiの方はまだ遊びたそうだったけど無理やり退散~
「Kai~早くおいで~!」 
DSCF5216.jpg
                                     ZOOM
                    1_20100715224659.jpg
                    (真剣) そうやって家まで帰るつもり~?

この後、公園から出てKaiをベビーカーに乗せるのが一苦労なのでした。。。
「Kai~いい子にしていてパパにいつか三輪車を買ってもらおうね~!
別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<汗疹には~ | Sotto il cielo di Milano☆ | ヴィッラ・リッタ (Villa Borromeo Visconti Litta)>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ととちゃんへ
フェデ君はやっぱ帽子が嫌い?
Kaiも前は嫌がったけど、今はわりと被るようになりました。たまに取っちゃうこともあるけどね。しつこく被せていますヨ。

いえいえ私は優しいマンマではなく、叱るのだけど、何度言ってもきかないし、叱ると頭が割れそうなくらいの声で泣き騒がれたり、物を投げつけられるのが嫌でついつい目を瞑ってしまうことがあるの。(正直、怒り疲れている私)
・・・これじゃいけないって分かっているのだけどね。。。ふぅ。
ととちゃんのところのパパさんは大人ね。
うちのパパは怒るだけでなだめることをしないから、Kaiが泣き騒いだときは大変!ご近所さんにもよーく聞こえているらしい。
お互い息抜きをしながら頑張りましょうね~
2010-07-18 Sun 15:08 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、広くてきれいな公園~。
カイ君帽子被ってておりこうね。
それにしても毎日もういいよ!ってぐらい暑いですよね。
この暑いのに、泣きわめかれると更に暑い!
Mitsiさんはやさしいマンマなんですね。
私はきりきり怒ってしまいます。
私が怒るとパパがなだめ、パパが怒ると私がなだめ、
の繰り返しです。
たまにだったらおもちゃでご機嫌を取るのもいいと思いますよ~。我が家もついつい買っちゃってます。
2010-07-18 Sun 01:02 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
