Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心身ともに成長中

最近、いろんな事を覚えてきたKai。
黙って見ているとなかなか面白いことをやってくれます。
子供の頭の中って何を考えているのか?たまに覗いてみたくなりますね。

出掛けようと思って靴を出したすきには・・・

IMG_1684.jpg
        巨大靴、、、上手く履けてご機嫌!
        15.jpg
靴好き?ちょっと靴やスリッパを脱いだら速攻Kaiに奪われてしまう。。。
コレを履いて大人気分かな?

一人で椅子によじ登れるようにもなり、危なくて目が離せません。
やっぱりこの力は男の子!
IMG_1703_convert_20100616170034.jpg
 
お出かけ大好き~
私がベビーカーを用意すると、勝手に自分で座りに行き・・・
「ママ~まだぁ?」というように待っている状態。。。
IMG_1681.jpg

家の中にいるとベビーカーを指差して「ママー!ママー!」と騒ぐことがあるのですが、どうやら出掛けたいという彼なりの自己主張らしい。。。

外に出ることは好きだけど、スーパーやメルカートは大嫌いパパと同じだね(笑)。
スーパーに入るなり騒ぎ出し始め 落ち着いて買い物もできません。
彼にとっては散歩に出掛ける~と思っていたのに方向転換されちゃったというかんじでしょう。

最近は、公園に行っても中では遊ばず、すぐに柵の外に出たがるようになってしまいました。
公園の中は広いし遊ぶものも沢山あるのに彼にとっては外を歩くほうが面白いらしい。
仕方なく私はKaiを追いかけ、片手でベビーカーを押し、もう片手でKaiの手を握って歩いている状態。新たなる遊びの場を探さなくては。。。

今のKai年齢って益々自我が強くなり、自分の思った通りにならないと「かんしゃく」を起こすことが多々。
やりたい事が自分で上手く出来ないことに対して怒って物を投げたり、私に何かを中断されて激怒し、時には私を叩いたり噛んだりすることも
私以外の人にはしないけど、この激しいかんしゃくは これから大丈夫?と心配にもなり、
gooベビー
を見てみました。
       

この時期の攻撃的な行動は、相手を傷つける意図がほとんどなく、自分の苦痛、ストレスを発散させようとしているのです。感情をコントロールをするための、 ある段階といえるでしょう。
イライラをほかのことで発散したり、あるいは別のことに気がいくなど、感情のコントロールの仕方を 覚えると、かんしゃくが理由の乱暴な行動は減ってきます。そして3才ごろになると、おさまるもの。
・・・とのこと。
「攻撃をしたら相手は痛いんだ」という事だけはちゃんと教えなければならいそうです。

私は妊婦の頃からこのサイトを見ていますが、色んなテーマが載っていて 妊娠や育児の悩みを解決してくれます。
kaiも心身共に成長中で、今は幼いなりにストレスと戦っているんですね~ママは我慢我慢。。。

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのカレー | Sotto il cielo di Milano☆ | 日本の便利グッズ>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
