Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本の便利グッズ

日本には便利なものがた~くさんある中で、
今とても重宝しているのがットボトルのキャップ(シリコンのストロー付き)
2_20100611223604.jpg
昨年、日本に帰った時に見つけて買ってきました。
どのペットボトルにでも(イタリアのでも)キャップがはまり、この夏場に水を持ち歩くのに便利!
公園でKaiと同じくらいの年齢の子はみんな哺乳瓶で水を飲んでいる中、「そんなの見たことがないわ」とイタリア人達から珍しがられます。
しかも、イタリアでは見かけない日本の350ml用のボトル。ラベルは「富士山のパナジウム天然水」(帰路のJALで貰ったもの)。
500ml用のストローも付属でありますが、幼児の手には350mlが持ちやすいようです。そして量もちょうど良い!
これを100均で買ったボトル用クーラーバックに入れて外出するときは常に持ち歩いています~

イタリアにはない日本の有り難~い便利品!
他にKaiの食事用グッズなどイロイロ使用中~やはり日本のものはよく考られているんですよね。
それからイタリアでは見かけたことがないアイスノン。
重たいので日本から持ってくるのを躊躇ったけどKaiが熱を出したときの為に買ってきました。
...でも最初にパパが使うことになり...早速お役立ち~。
 
この夏、日本に帰る方は是非便利品をGetしてくださいね~


↓おまけ。
「ママー!ママー!」 (相変わらずKaiから呼び叫ばれる日々...
 この暑さの中、いつも走りまわって汗だくです。暑くったってパワーありあり!
1_20100611223604.jpg


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心身ともに成長中 | Sotto il cielo di Milano☆ | ズッキーニ>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
