Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寝る子は育つ?

ミラノはすっかり初夏。でも日差しは強くても涼しい風が流れ、気持ちの良いお天気です。

今日はKaiも外でたくさん遊び、疲れたのかな...?
食後のリンゴを食べているうちに...寝ちゃいました。でも、口はちゃんと動いている。

デジカメのビデオにもしっかりと残し、コレを見て一人で笑っている悪ママです...。

相変わらず食べムラが多いKai。
慎重派なのか、食べたことがないものは食べたがらない...。最近、メロンや桃が出回ってきたので与えてみると、見ただけで「NO」。おまけに、うっわぁ~...という嫌な顔までしちゃって。

そのわりに、変なものが好き。
Lenticcheというレンズマメや日本のヒジキの煮物や海苔。...なんと健康的だこと。
特にレンズマメのミネストローネは大好きで、週に3回は食べている定番食。これなら必ず完食してくれるから私も気が楽。
(レンズマメにはタンパク質やビタミンB 群、葉酸が多く、鉄分は他のマメ類の約2倍、コレステロールを減らす溶性繊維も含んでいるそうな。)
ヒジキや海苔なんて色からしても好みそうにないのに、私が食べているのを与えてみると喜んで食べるでは!
私もこれらは大好き。ママに似たのかな・・・?

食べムラがあるとはいえ、好きなものはいつまでも食べ続け、体重もちょっと増えてきたようです。
その上、よく寝る!! ←(コレ、完全にパパ似。)
夜は12時間、午後のお昼寝は2時間半~3時間。よく寝る日では合計15時間!!
ちょっと寝すぎ???
まぁ、「寝る子は育つ」というように育っているのでしょう~...だし、私も助かる。。。

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<友達の結婚式 | Sotto il cielo di Milano☆ | あじさい>>

この記事のコメント/ Comments

v-22SOLEちゃんへ
そう、この寝ながら食べているビデオ、何度見ても笑えるよ~
TVの「面白ビデオ」にでてきそうなカンジ。
リンゴをウサギのように食べて、でもしっかりと寝ているの。すごい技だわ。...zzz...笑えるから今度このビデオ見せるね。

アジサイもドライフラワーになるんだ。
私はバラしかしたことがなく、上手くできたためしがないのよね。
うちのアジサイで良ければ差し上げますよ~でも、枯れないうちにね!

うちのミニトマト、確実に大きくなっているけどなかなか赤くならないの。毎日まだかまだかと待ち構えているところヨ。e-436

2010-06-04 Fri 21:37 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
寝ながらでも食べてるなんて可愛すぎー!
そりゃービデオに取って何回も見ちゃうわ(´ー`)

↓アジサイ綺麗だねー!是非ドライフラワーにして欲しいわ!あたしゃ、まきちゃんちのアジサイを密かに狙ってます・・門番に一枝くださいって言ってみようかなwww

うちのミニトマトは、まだツボミの段階!
早く食べれるようにならないかなぁー!!
2010-06-04 Fri 16:50 | URL | SOLE #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-22Makkoちゃんへ
やっぱMakkoちゃんちもそうだったのね。
TperF楽しそうだね!楽しみ~
因みに、私は昨日のベビーカー&Kaiを担いで階段を下りたせいで足が筋肉痛です...汗。

そうそう色んなものを食べさせるのって大変。
将来、偏食になって欲しくないものね。
今日もKaiの前で桃を食べて見せて美味しそう~な演技をしたけど、やっぱNOだった。まったく頑固ちゃん。i-229
2010-06-04 Fri 13:59 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした~。
うちも家に着く頃には爆睡してたよ~
かなり、興奮したのかな~??

食べムラって困るね~。
意外に親がおいしそうに食べてたらほしがるんじゃない??
うちは、最近親の食べてるものに興味深々ですぅ。
2010-06-04 Fri 12:11 | URL | Makko #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
