Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こどもの日: Festa dei bambini

ふとカレンダーを見たら今日は5月5日。日本は端午の節句ですね。
鯉の飾りを飾るのを忘れていました...。
今からでも出そうかと思ったけど、Kaiが触って壊されること間違いなしなので今年はなし。
最近、Kaiの気性の激しさに悩まされております。
イタズラをして叱られると逆上して物を投げる。 そして泣き騒ぐ。どうしたら分かってくれるのだろうか...?どなたか子供の気持ちを教えてくださーい!

食事は相変わらずムラがあり、何でも こんなカンジ↓に食べてくれればいいのだけど、そうはいきません 首をかしげて「NO~」と言い出したら絶対に食べようとしません!
料理を与える順序(好物は最後に出す)や、調理方法などコツが必要。
IMG_1485.jpg
・・・子供って そう簡単には親の思うようになってくれないものですね。。。ママは苦心しながらも日々修行中です。

ともあれ、せっかくの男の子の日なので鯉のぼりの画像だけ頂いて願いを託すとします。
真鯉はパパ、緋鯉はママ、そして子鯉
5.jpg 
我家のやんちゃ君、これからも健やかにすくすくと育ってね。

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世界の見どころ映像: La video-curiosità del mondo. | Sotto il cielo di Milano☆ | ちょっとした癒し>>

この記事のコメント/ Comments

v-22akiちゃんへ
akiちゃんのお子ちゃまは食べ過ぎるほど食べてくれたなんて羨ましい。。。
料理も美味しく作っているのでしょうね。
うちは色んなものを食べさせようとイロイロ試したけど、食べず嫌いで結局食べないからいつもワンパターンな料理になってしまうの。頑固ちゃんなようで。
頑張って作っても一口も食べなかったりするとホントがっかりよ。

今や やんちゃ&ワガママを大発揮していますよー。e-263
毎日ママ!ママ!の連発。でもこれって何かして欲しい時に誰にでも言っているみたい。
男の子って思っていた以上にパワフルね。凄まじい毎日ですよ。e-330
時々「SOS,TATA!」って助けを呼びたくなるわ~
2010-05-17 Mon 22:10 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
kai君もいよいよ個性がでてきたね~!!
言葉が喋れるようになる前って
何気に子供も伝わらなくってストレス溜まるんだろうね。。。
だからとりあえず泣き叫んでみて意思表示で
”なんで ママわからないのさ~~”みたいな感じなのかネ? 
どうなんだろ。。。

うちは食べ過ぎで悩んだケースです。笑
2010-05-17 Mon 19:51 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
