Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

結婚3周年記念 「Anniversario del nostro matrimonio」

今日4月27日は私達の三回目の結婚記念日です。
そう、私もココに住んでもう三年が経つのです!
この三年間で沢山の幸せを知りました。
でも、正直言って一方では月日が経つたびに色んなジレンマも増えてくるもの
私にとってこの結婚記念日は、イタリアに来たときの気持ち、原点に戻って考えさせられる日でもあります。

さて、私達の結婚記念ということで先週の日曜日、義母が食事会を催してくれました。
招待したのは、夫の幼馴染みである親友のマルコと彼の両親と兄、それからマルコの彼女と私達を含めて合計8人。
義母もこんな沢山の人数分の料理を作るのも大変だったと思います。
ホント感謝、感謝です。将来、私もこんなおもてなしができるだろうか。。。?
義母のメニュー。
・フンギのパイ                
1_20100427223336.jpg
・小エビのカクテル
2_20100427223336.jpg
・スカンピ(手長エビ)のパスタ。(フォイル焼き)
3_20100427223336.jpg
・ポルペットーネ
4_20100427223336.jpg
ドルチェには、彼らが持ってきてくれたジェラートを食べてお腹いっぱいに!
そして最後はカフェとリキュール。
12時半から始まって、食べ終わったのは4時でした。。。

その間、Kaiは何をしていたかというと・・・
マルコの両親からプレゼントしてもらったラジコン(未だ電池なし)で、大人しく遊んでいました~
IMG_1454.jpg

それから、
 ・
 ・
 ・
時にはこんな状態にDVDの山・・・でも、Kaiにメロメロなノンナは怒りません。
IMG_1449.jpg
そして、やっぱKaiは男の子ですね。
マルコの彼女の膝の上がお気に入り。すっかりご満悦状態。
IMG_1459.jpg
Kaiはみんながいて嬉しくて、お昼寝もせずに長い時間頑張りました。
...さぞかし疲れたことでしょう。この日の夕食は、口は動かしながらも眠っていましたっけ。


そして結婚記念日の今日、義母にKaiを預けて二人で食事に出かける予定です。
今や二人でレストランに行くなんて年に一度のこと。静かに食事を楽しんできます~
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚記念日に~ | Sotto il cielo di Milano☆ | ピサの斜塔?「Torre di Pisa?」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22aki ちゃんへ
お祝いコメントどうもありがとう~
私の3年なんてホント短かったけど、更に15年なんていうのもあっという間なのね。
akiちゃんも、やっぱイタリアに来たときのことを考えるのね。
イタリアに住むと決めた時には色んな思いがあったことでしょう。そして、こちらに来ていろいろ努力して今のakiちゃんがあるのね。きっと。
私は未だ見えないものが沢山あるけど、この先長~い人生を楽しめるように頑張らなきゃ。
2010-05-05 Wed 14:49 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
結婚3周年おめでとう!!v-254
ちょっと遅れ気味コメでゆるしてだけど。。。
これからもどんどんいろ~んな想い出が
増え続けていくのだろうネ。
ウチはちょっと前に15周年(←書いてみると恐ろしャ~笑)
を迎えました。だけどやっぱりあっという間に
なんだかんだ過ぎていた気がするナ。

イタリアに来たときの気持ち、原点に戻って考えさせられる日・・・これ、わかるナ。 
未だにこれは考えるかも。
でもある意味1年に一度こんなことを考えるのは
大切行事なのかもしれないネ!

それにしてもマンマのおもてなしに拍手~
愛情たんまり~が伝わってくるゎ。
2010-05-04 Tue 21:34 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
v-22LUNEDIへ
そう、結婚記念日だったのでした~
義母がKaiを預かるって言ってくれて、お陰でレストランで二人で落ち着いて食事ができたよ。
今回は、魚料理のレストラン。
魚が美味しい&値段も正しいレストランってミラノではなかなかないんだけど、今回は正解でした。
またまたスパンピを食べてきたよ~
2010-04-29 Thu 13:26 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ひゃあーーー
昨日は結婚3周年だったんだ。。
電話で話したときに言ってくれれば「おめでとう!」って
言ったのに。。。
(って、コメント欄を私信につかって、ごめんなさいい。。)

なにはともあれ幸せな一日、そしてこの記事の内容もMitsiらしい。「初心」大切にするという気持ちにあふれていて、なんか、いいなあとおもった。よ。
2010-04-28 Wed 19:01 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
v-22Makkoちゃんへ
昨日はじっくりと食事を楽しんできましたよ~
ベビーカーなしで二人だけで歩いていると何か忘れているような?そんな気分にもなったわ。(笑)
Makkoちゃんのところは結婚5周年になるのね。
是非、楽しくお祝いしてね~もし二人きりでレストランに行くなら先輩ママ(ワタクシ(笑))がベビーシッターするわよん。v-221

v-22mikiさんへ
確かに、義母に感謝感謝です。
昨日は一緒にKaiと過ごせて彼女も嬉しかったみたい。Kaiもはしゃいでいたわ。
mikiちゃんのところも最初の頃はアツアツだったのをよく覚えていますよ~i-178
でも、子供ができるとパパより子供中心になってしまうのよね。そして子供がいない時は家事をしたいしね。ママも忙しい。
・・・面倒くさいって分かるような気がする。
私にとって結婚記念日に二人で出かけることは「初心」を思い出させてくれる、よい機会となっています。これからもずっと続けられたらいいな。。。



2010-04-28 Wed 15:54 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
結婚3周年おめでとう~v-344
もう3年もたつのね。
激動の3年間でしたね~。
Kaiくんまたまた大きくなって。
もうすっかり“幼児”ですね。
年に一度でも二人きりですごせるのは素敵なことよ。
我が家にはなかったわ、二人きりの時間。
お義母さんに感謝ですね。(お義母さんもKaiくんと二人きりの幸せな時間かな?)

宗の学校は土曜日も授業があるので、
中学に入学してからは毎週土曜日は二人きりですが、
今では逆に面倒くさかったりする(笑)

いつまでもラブラブの二人でいてくださいねv-344
2010-04-28 Wed 12:12 | URL | miki #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
結婚3周年おめでとう!
たのしく2人で食事できたかな?
年一回でも2人だけの食事は大事だね。
うちも今年は5年目。なんかしてもらおうかな・・(笑)
2010-04-28 Wed 11:03 | URL | Makko #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
