Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱりイタリア人?

最近Kaiが覚えた事は、人差し指を横に振って「NO~」と言う事。イタリア人の「ダメダメ」という仕草です。
これはいつもKaiが悪さをしてパパやノンナに言われていることを覚えたようです。
しかも言い方は「ノー!」じゃなくて「ノ~ォ」(ニョ~ォに近い)だから聞いていると面白い。
日本語で言うなら「だ~めっ」って感じでしょうか。
私→「これ食べて」とKaiに言うと、
Kai→「ノ~ォ」。
...意味を分かっているのかどうか?ですが、これをふんだんに使われても困りもの。。。

最近のKai、成長すればするほどワガママ度もアップ。
反抗する時の態度って、すさまじいものがある。1歳半でへたっていたら、この先どうなっちゃうのだろう???・・・男の子のママってほんと強くなりますね

相変わらず、公園に通う毎日。既に顔が公園焼けしております。
きゃーきゃー叫びながら走りまわり、隙があろうものならすぐに公園の外に脱出しようとする。少しは落ち着いて遊んでくれないものだろうか。。。

最近のお気に入りは、滑り台。特に、階段の上り下りが大好きで、私も目が離せない。
「ママ~!いくよ~」 ...ひぇ~(恐る恐る。。。)
IMG_1418.jpg 
今日は、いつも大人しくて(←Kaiと正反対)可愛いガイアちゃんの気をひいた様子。
彼女は生まれもKaiと数日違いで成長も同じ感じ。
公園では一緒に来るお爺ちゃんにしか懐いていなく、喋る言葉は「マンマ(ママ)」と「ノンノ(お爺ちゃん)」だそうな。
なのに、今日は「カーイ」って言って近づいてきた。...二人とも話すことはできないけど、子供は子供で何か通じるものがあるのかしら???
頑張れ~Kai!彼女の心を掴むのも もうちょっとヨ~


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピサの斜塔?「Torre di Pisa?」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 働くママさん>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
