Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春ですね~「Ben tornata la primavera!」

一昨日の日曜日からイタリアは夏時間になり、ようやく春です! (こちらは日本時間-7時間)
先週、暖かい日が続き一気に花も咲き始めました。

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会「Santa Maria delle Grazie」(←そう、あの「最後の晩餐」のある)
の中庭にあるMagnolia(タイサンボク)。
今年は冬が長かったせいで昨年よりも2週間ほど遅咲きでしたが、ただ今満開です!
このひっそりとした中庭に入るとMagnoliaの花の香りでいっぱい~とても良い気分になります。
m.jpg
実は、この花を見に来るのも今回で三回目。
友達に初めてココに連れてきてもらってから、毎年その友達と来ているのです。
初回来たときは、ちょうど私の妊娠報告をし、つわりの中でなんとかココにやってきて、、、でもこの花と香りに触れてホッと気持ちが安らいだことを覚えています。
二度目はKaiが4ヶ月半の頃。 その頃のKaiは大人しかったなぁ。。。
今や1歳5ヶ月、べビーカーから下ろすなりキャーキャーはしゃいで迷惑もの。。。
↓何とか落ち着かせて写真。
Untitled-2_20100330191309.jpg 

春...でも、あいにく昨日今日とミラノは曇り天気。今は雨です...。
ミラノの春の空は秋よりも変わりやすいなぁ・・・


別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近、変わったカナ? | Sotto il cielo di Milano☆ | すべてに感謝。>>

この記事のコメント/ Comments

v-22 LUNEDIへ
この日は肌寒かったけど、ようやくミラノも暖かくなったね!
毎回お花見に誘ってくれてありがとう~

kaiのみの写真というかLUNEDIとのショットも撮ればよかったなぁ~
2010-04-08 Thu 15:03 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
あ~ら、リンクしてくれればよかったのに。。v-252

でもわたしも毎年ここに来るたびに色々思い出す。。
そういう場所がミラノにあるって、いいよね。

MitsiとKaiがこんな写真になるなら、、、Kaiのみの写真
とっておけばよかったね。。
ちょっと残念。
2010-04-02 Fri 07:48 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
