Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リグーリア ~08Estate

10日間ほど、Borgio Verezzi(リグーリア)でバカンス後半を過ごしました。
ミラノから車で2時間の所です。
ここは、夫の祖父(Nonno)のセカンドハウスがあり、毎年バカンスとクリスマスは家族(Nonno,Mamma)と過ごすのが恒例となっています。
Borgio Verezziは観光客も少なく、静かで落ち着く場所~私達のお気に入りの町です。
そして、何故かお年寄りが多い町...おじいちゃん&おばあちゃんが散歩をしている光景をよく目にします。
私達はここで海水浴の他、散歩や買い物、リグーリア特産の食事を楽しみ、のんびりと過ごします。
海もキレイ!!↓海水が透き通っているのが分かりますか?

Borgio 
 写真中央に見える不審物は、、、
私の夫です。。。シュノーケリングをしながら泳いでるところ。

海で見られる光景、日本とイタリアの違いは、
・イタリア人は日焼け好き。みんなバッチリ焼いている。
・海で泳いでいる (浮き輪を使っている人を見かけない)
     ...因みに、私は浮き輪を使ってプカプカ浮いていたい派ですが...タブーっぽい。

日中、日差しが強いので、私達はいつも午前中だけ海水浴をします。
婦人科の先生から妊婦でも海水浴はOK!と言われていたので、私も海辺へ~
しかーし、、、海辺に出た2日目、アパートに戻ってシャーワーを浴び、暫くすると...腕の内側がカユイ!!
そのうちに両腕に湿疹がっ!!...そして、お腹までもが痒くなってきた~両腕&お腹に湿疹!!
その日、日焼け止めもバッチリ、特別暑いとも感じていなかったのですが、どうやら私の体には太陽が強すぎたようです。
私、皮膚は強いほうですが、やはり妊婦の体はいつもと違っていました。。。

この時に使ったのが「VER alga」という天然の海草ローション、日焼けでトラブルをおこした肌にオススメです。3日ほどで湿疹も治まりました。
こちらに住んでる日本人の方々、イタリアの強い日差しによるトラブルをおこしやすいようです。
トラブルの際には是非、使ってみてください~(薬局で購入できます)


別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<30週目、定期検診 | Sotto il cielo di Milano☆ | バカンス>>

この記事のコメント/ Comments

そうそう、去年のLUNEDIさんの事を知っていたので、すぐに「あの日光湿疹だ!」と分かりました。
夫もこの日差しには毎年悩まされ(色白なもので...)今回は2日で海に出るのを断念。肌が真っ赤になって、今年も皮が剥けていましたヨ。
2008-09-10 Wed 07:46 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
わたしと同じ、日光湿疹ね。こちらの日差しは本当に
つよいので気をつけなくてはね。
VER alga 来年、必ず手に入れてみます!
2008-09-09 Tue 21:56 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
