Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

好きなこと、嫌いなこと

 ●Kaiの好きなこと 
公園でも家の中でも走れ走れ~... 何をそんなに急いでいるの
IMG_1272.jpg

↓曲が流れる「歌の絵本」
歌の項目を押すと「ぞうさん」や「はとぽっぽ」が流れ、Kaiは手で押しまくり。
                        ...たまにはママに最後まで曲を聞かせてちょうだい~
1_20100321190259.jpg

↓型にはめるパズル。
やり方を何度も教え、なんとか正しいところ(付近)に置けるようになってきました。
てんとう虫(Coccinella)、 ミツバチ(Ape)、イモムシ(Bruco)、蝶(Farfalla)...と、私は日本語、
パパやノンナはイタリア語で教え、Kaiもさぞ混乱していることでしょう。。。
「イモムシさんはどこ?」               みてみて!できたよ~  (オシイ!
3_20100321190259.jpg 2_20100321190259.jpg

●嫌いなこと
・歯磨き 
いつになったら嫌がらずに口を開けて磨かせてくれるのだろうか
でも、何故か歯を強化するためのフッ素液は好き。「あーん」と言うと口を開けて垂らすたらすのを待っている。。。その勢いで磨こうと思いきや、、、すぐに貝になっちゃう。

・家のインターフォンの音。
イタリアのインターフォンの音はとにかくデカイ
Kaiがこの近くにいて「ー!」となると、驚いて大泣きしながら私の方に走ってくる。
この泣きながら向かってくる姿がなんともカワイイと思ってしまうのですが、かわいそうに...
この音は変えられないので慣れるしかない。
新居になったけど、結局アパート自体が古いからインターフォンも古いタイプを設置。
私もこの音には未だに慣れなくてビクッとすることが多々。まぁ、、、いつかは慣れるでしょう~きっと。


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プンタレッレ(Puntarelle) | Sotto il cielo di Milano☆ | 定期検診(生後15~18ヶ月) 「Controllo clinico tra i 15 e 18 mesi」>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
