Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カルネヴァーレ最終日

公園に何やら子パンダが出現
IMG_1176.jpg

カルネヴァーレなのでパンダになってみました~
子供達は顔にペイントをしたり仮装をして、公園では紙ふぶきを投げ、賑やかなお祭り騒ぎが続きました。
このカーニバルは地方によって日が違い、ミラノは今日が最終日だそうです。

↓子パンダは はしゃぎまくり!写真を撮るのも一苦労~ママも走れ走れ
IMG_1177.jpg

↓ブランコに捕獲し、ひとまず落ち着いて。 ...(因みに、パンダの垂れ目は自前)
IMG_1172.jpg 
この時、隣にいたおばちゃんは僕のことを「うさぎ」って言ったけどパンダだよ~

実はこの服、私が20年前に姪っ子のために作ったものなのです。
私には姉が二人いて、一番上の姉の子供にプレゼントしたものなのですが、それが二番目の姉の子供に譲られ、最終的に私の所にまわってきたのです。
まさか我が子がコレを着るとは...20年前の私は想像もしていなかったことでしょう 。。。

果たして次なるこの服の行き先は~


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<定期検診(生後15~18ヶ月) 「Controllo clinico tra i 15 e 18 mesi」 | Sotto il cielo di Milano☆ | Lugano (ルガーノ湖)>>

この記事のコメント/ Comments

v-22takatakaへ
takataka、お久し振り~
このパンダを覚えているなんてスゴイ記憶力!! しかも20年前のことよ。
私、これをtakatakaに見せてたんだ~全く記憶にないワ。
しかも、もう一つ何か作ってたって?んんん・・・そう言われると、この白いボワの生地が余っていたので何か作ったような気がしてきた。犬?...やっぱ思い出せない。
他にワンピースは作ったのを覚えているのだけど...。

そういえば、私の一番上の姉の子が生まれたとき、takataka達がうちに来てみんなで写真撮ったよね~覚えてる?
この前、実家に帰ったときにその写真が出てきて懐かしかったワ。
そんな姪っ子も(上の子二人揃って)今年から社会人ですって~あっという間に大人になってオバサンはびっくりよ!
そうやって、自分の子供もあっという間に成長していくのかな~?
2010-03-05 Fri 15:16 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
すっかりご無沙汰してます。

kai君が来てるのを見て、これってあの時の??
って思ったら、やっぱりそうだったのね。
20年前ね・・・。
でも衝撃的だったから、よく覚えてるの。
こんなものができるんだ!!しかも自分と同じ歳で。と

とっても懐かしかったわー。

しかも、パンダ。めっちゃかわいい。
パンダ以外にももう1つつくってなかった??
2010-03-05 Fri 09:48 | URL | takataka #QH/yPP9Q[ 内容変更] | top↑
v-22ととちゃんへ
そう私も本来 物を作ることが好きなんですよ~以前は良く服を作ったものですが、今や全く。。。
最近、ミシンを譲ってもらったので何か作りたいな~と思っているのですが、始める前にイタリアだとなかなか材料が揃わないんですよね...先ずパターン用紙はどこで売っているのか?そこから既に挫折。。。(カナリ言い訳がましいi-229
ととちゃんも編み物頑張ってますね~出来上がったらまた写真をUPしてくださいね!

このカルネヴァーレの日、本当はDuomoに行けばもっと賑わいが味わえたのでしょうけど、パパがインフルエンザにかかっていて私とKaiと二人で公園で遊んできました~

来年、フェデ君は何の仮装が似合うかな~?
好きなアンパンマン?...と言いたいところだけど、イタリアじゃ知られていないし、やっぱ「ドラえもん」とか「ピカチュウ」?因みに、イタリアの子供達の間で一番人気のある日本のアニメは「ドラゴンボール」ですって。
来年までじっくり考えましょっ。。。
2010-02-25 Thu 10:53 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
Kaiパンダ君、かわいい!
しかもMitsiさんの手作りだなんて、さすがです~。
カーニバルの衣装って薄くて寒そうなものが多いけど、
着ぐるみならちょっと暖かそうでいいですよね。
フェデは今年は何も着せませんでした。
来年あたりは着ぐるみに挑戦かな。
ドラえもんとか、どうかしら。
2010-02-24 Wed 22:44 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
v-22 LUNEDI へ
いつもヒョウやら犬やら時にはエイリアンになっているけど、今回は「パンダ」でした~
これらの服を着て外に出ようとすると、Cちゃんから「恥ずかしいからNO」って言って止められるのよね。
その点、日本の方が服装は自由よね。
カルネヴァーレの日ならOKって言われていて、やっと着せられましたよ~思い出のある服なので、Kaiに着せられてヨカッタ!
2010-02-22 Mon 22:13 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
カルネバーレ、Kaiは何になったかな?と思ったら、
パンダかv-238かわいい。。

しかもMitsiがつくったもの、それも20年前につくったなんて
ナント、、、

みんなが大切に着て、こうして手元にまわってくるなんて、
いいね。
2010-02-22 Mon 18:57 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
