Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Lugano (ルガーノ湖)

先週末、スイスのLugano(ルガーノ湖)へ出かけてきました~

私達にとっては久し振りのお出掛け。

普段、週末に車を使いたがらない夫(彼は毎日ミラノの郊外まで車で通勤し、休日くらいは運転のストレスから逃れてたいということから)ですが、その日はめずらしく彼から行こう!と言い出しました。

Luganoはミラノから車で途中 高速道路を通って一時間のところ。スイスですがイタリア語圏です。

私達が一緒にココに来るのは今回で3度目。初めて来たのは、結婚前で私達が未だ知り合ったばかりの頃。二度目は、私が妊娠中の時。Kaiがお腹にいて、つわりに絶えながら来ましたっけ...。ココに来ると、その時々の思い出がよみがえってきます。。。

この日は久し振りの良いお天気で、景色も最高!
IMG_1132.jpg

私達は公園でKaiを遊ばせたり、のんびり湖畔を散歩し~
気温は低いけど日差しがあって気持ち良い!
IMG_1134.jpg 
お昼は中心街から少し離れた湖畔のレストランで食事
Luganoはそれなりの観光地なので、中心街から離れたレストランを選んで正解でした!
メニューの中で私達の目を引いたものは「魚の燻製のアンティパスト」と「湖の魚と白ワインのクリームソースパスタ」。落ち着いた雰囲気の中で(Kaiは落ち着いていなかったケド)美味しくいただき満足!

それから街でお買い物~
ミラノでは手に入らない食べ物を買い込んだり、たまたまバレンタインデーのプレゼントとして見つけたものを買ってもらったり~そうしている間にあっという間に時間が過ぎていました。

また春になるとココの公園は沢山の花が咲き一段ときれいでしょう~パパは、またいつ私達を連れてきてくれるかな~?

家に帰ってKaiもたくさん遊んだせいか、この日の夕食は食欲旺盛!
↓「美味しい笑顔」 サービス精神も旺盛!
k.jpg


別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カルネヴァーレ最終日 | Sotto il cielo di Milano☆ | 雪の一日...こんな日は~>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ととちゃんへ
この三日月目の笑顔...わざとやっているんですよ~私を笑わすのが楽しいのかな?

スイスは、いろんな言葉が話されていて、ルガーノはイタリアに近いのでイタリア語ですが、他にドイツ語やフランス語、ロマンシュ語が使われていて、実際ココでも色んな言語が聞こえてきました。

そう、私もつわりの時の事をよーく覚えていますね。季節感とか、食べ物とか。
あの時は、つわりでずーっと家にいたからどうしても外に出たくて出かけたのだけど、やっぱりツラかったワ...家に帰って夕食中に嘔吐。。。あの時の夕食に食べたものは今でもトラウマです。

そう、チョコレート買って来ましたよ~特に、中にムースが入っているダークチョコが美味しかったです!
お店で棚にずら~りと並んでいて、見ているだけで幸せでした。。。i-176
2010-02-19 Fri 13:51 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
カイ君の満面の笑顔最高!v-238

スイスでもイタリア語圏なんですね。ミラノからだとスイスに近くていいなぁ。チョコレートもおいしいものがたくさんありますよね!

ツワリの時に行った場所って、いまだに辛かったことを思い出すことありますよね・・・。
私の場合、妊娠6ヶ月のころまで続いたので、その頃行った場所とか、よく食べたものとか、未だに見るだけで気持ち悪くなりますv-8
それもまたいい思い出なのかなv-8
2010-02-19 Fri 11:24 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
