Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Festa della mamma (母の日)

今日は、母の日。
私もKaiから貰いました〜!(幼稚園で作ったもの)
そして、こんなメッセージが…
「毎日、僕はあなたに 小さな小さな贈り物をする。こうやって真のね。
僕は幸運な子供。何故なら、僕は愛され ママの近くにいると僕の胸は弾む。」
image_20130513061227.jpg 
中身は、エスプレッソの空で作ったネックレス。
image_20130513061228.jpg

これをプレゼントしてくれた時、とっても嬉しそうに「こうやってKaiが紐を引っ張って作ったんだよ」と教えてくれました。
こういう気持ちが嬉しいですね〜!
別窓 | ・息子 4歳 / 4 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての…

Kai、4歳半にして初めての映画館
image_20130506023130.jpg 
観たのは「IRON MAN3」…(パパが観たかったから)
2時間の上映に耐えられるか、そして怖がらないか心配…でも試しに連れて行ってみました。
途中、ちょっと眠そうにしていたものの最後までしっかりと観ていました〜。

そして、初めてのゴーカート(一人で運転)…我家の前の通りのフェスタにて。
image_20130506023128.jpg
4歳以上から一人で運転可とは書いてあったけど、Kaiにとっては初めての運転。
試しに一人で乗せてみたら、ビュンビュン〜!ペダルを踏んでカーブも上手に運転していた。…恐らく、私よりも上手。こういう感覚は全てパパ譲り。。。

これからも初めてのことが、いっ〜ぱい!私も見ていてドキドキだけど、ちょっと羨ましいな〜
別窓 | ・息子 4歳 / 4 anni | COMMENT:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

パルコ

4月後半は雨続きだったミラノ。
天気は変わりやすいもの最近ようやくお日様が出てきました。
この土曜日は、久し振りにミラノの外れにある大きな自然公園へ〜

ここに来る第一の目的は…ヘリコプターを飛ばすこと。
image_20130505170137.jpg 
…Kaiの、ではなくパパの趣味…いつの間にか4台目を購入してた。

「パパに付き合ってあげたよ」↓私のサングラスとられた。
image_20130505171322.jpg

この公園には池もあって、唯一ミラノで自然と触れ合える所。
カモの親子発見〜
image_20130505170140.jpg

私は田舎で育ったので、カエルを見たり草を摘んで遊んだりするのが普通のことでしたが、ミラネーゼにはあまり体験できないこと。
これから、Kaiにもたくさん自然に触れさせてあげたいな。。。
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
