Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

30週目、定期検診

今日、妊娠30週目の検診を受けてきました。
全て順調です!
今回は、エコーで赤ちゃんの顔がハッキリと見えました。
先ず、はっきりとした鼻...これは間違いなく夫の鼻!そして、ぽっちゃりとした頬は、私似

胎児の体重、1.5キロ。
私の体重は、元の体重+6キロ。(前回、22週目の検診から+1キロ増)
先生からも褒められました~そして、「もっと食べなさい。」との事。。。
この私の体重、日本的には普通だと思うのですが、イタリア人の場合かなり太っちゃうようです。
確かにイタリア人の妊婦を見ると大きい!
だから、みんな私を見て「とても痩せているわね。」と言うのです。...いいえ~これ(私)日本的には普通です!

バカンスに出ていたので2ヶ月振りの定期健診でしたが、赤ちゃんも順調に育ってくれていて安心しました~
別窓 | ・妊娠中 / Durante la gravidanza | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リグーリア ~08Estate

10日間ほど、Borgio Verezzi(リグーリア)でバカンス後半を過ごしました。
ミラノから車で2時間の所です。
ここは、夫の祖父(Nonno)のセカンドハウスがあり、毎年バカンスとクリスマスは家族(Nonno,Mamma)と過ごすのが恒例となっています。
Borgio Verezziは観光客も少なく、静かで落ち着く場所~私達のお気に入りの町です。
そして、何故かお年寄りが多い町...おじいちゃん&おばあちゃんが散歩をしている光景をよく目にします。
私達はここで海水浴の他、散歩や買い物、リグーリア特産の食事を楽しみ、のんびりと過ごします。
海もキレイ!!↓海水が透き通っているのが分かりますか?

Borgio 
 写真中央に見える不審物は、、、
私の夫です。。。シュノーケリングをしながら泳いでるところ。

海で見られる光景、日本とイタリアの違いは、
・イタリア人は日焼け好き。みんなバッチリ焼いている。
・海で泳いでいる (浮き輪を使っている人を見かけない)
     ...因みに、私は浮き輪を使ってプカプカ浮いていたい派ですが...タブーっぽい。

日中、日差しが強いので、私達はいつも午前中だけ海水浴をします。
婦人科の先生から妊婦でも海水浴はOK!と言われていたので、私も海辺へ~
しかーし、、、海辺に出た2日目、アパートに戻ってシャーワーを浴び、暫くすると...腕の内側がカユイ!!
そのうちに両腕に湿疹がっ!!...そして、お腹までもが痒くなってきた~両腕&お腹に湿疹!!
その日、日焼け止めもバッチリ、特別暑いとも感じていなかったのですが、どうやら私の体には太陽が強すぎたようです。
私、皮膚は強いほうですが、やはり妊婦の体はいつもと違っていました。。。

この時に使ったのが「VER alga」という天然の海草ローション、日焼けでトラブルをおこした肌にオススメです。3日ほどで湿疹も治まりました。
こちらに住んでる日本人の方々、イタリアの強い日差しによるトラブルをおこしやすいようです。
トラブルの際には是非、使ってみてください~(薬局で購入できます)


別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

バカンス

8/1からドイツ~デンマークを2週間、旅行してきました~
車で往復3900km、よく走りました!夫の運転とカーナビに感謝です!
ミラノに帰ってくると、早速暑い...
デンマークの気温は14~17度、北ドイツも20度以下。いきなり冬から夏に戻ったかんじ。
夫は旅行中に風邪をひいてしまいましたが、私もお腹の赤ちゃんも元気。
赤ちゃんだけでなく、私自身...大きくなったような気がします。。。ドイツ&デンマークの食事を楽しみました!でも2週間も居るとさすがにパスタが恋しくなった私達...
今晩は早速、トマトソースのパスタです!

今回の旅行記は、後ほどアップしますので、また読んでください~

明後日から8月末までイタリアの海、リグーリアに行って来ます。
皆さんも良い夏休みを~
別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
