Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スイミング

この夏、泳ぐことが好きになったので、スイミングスクールに通わせることにしました~
今日は早速、スイムキャップ&ついでにゴーグルも買って
もう、やる気マンマンです!

既に、お風呂の中でゴーグルつけて潜る練習してます。。。

来週から週一回、Babyクラスからのスタート。果たして、どう上達していくでしょうか~
楽しみ~!!

別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kai のバカンス

先週末、リグーリアでノンナと過ごしているKaiに会いに行ってきました~
P1020403.jpg
Kaiがリグーリアに行っている間、いつも電話やスカイプで元気そうにしている様子を見ていたので私達も安心していました。
でも、実際 二週間ぶりに会ったらKaiはどんな反応を示すか、どんなに成長しているだろうか、ママは向かう車の中でワクワク~

到着して、Kaiは私とパパの顔を見るなり超嬉しそう
そして、私のところに走って抱きついてきました! ママも超嬉しい~我が子が可愛いと思う瞬間です。

たった二週間だけど、Kaiは成長したように見えました。お喋りは いかにもイタリア人のようで、喋り方はノンナそっくり!
以前よりもママの言うことを聞くようになり、ママっ子になったかんじ。・・・たまには離れて過ごしてみるのも必要かも。
k3_20120718211641.jpg
日本語も忘れていませんヨ。...いつもアパートの階段を上る時に日本語で段数を数えていたらしく、1~10が完璧に言えるようになっていました。

パパママ揃ってお楽しみの海へ~
昨年までは海の中に入るのが恐かったけど、もう へっちゃら~
m2_20120718205251.jpg
腕輪をつけて一人で泳げるようになったらしい。今回は波が荒くてNGだったけど、次回泳ぎを見せてもらうのが楽しみ!

パパと一緒に海の中に~ 頭まで波が被っても平気。 ...(ママは波が恐くて入れません)
m_20120718205250.jpg
だいぶ日にも焼けました。...(パパの白さが目立つ


午前中は海へ~午後はお昼寝して、夕方には買い物&お散歩というのが毎日の過ごし方。
  ノンナのサングラス↓
k_20120718205249.jpg  P1020405.jpg
今日は、ノンナに双眼鏡を買ってもらったヨ。それから、今日も車の乗り物に乗せてもらったヨ。

Kaiは海で遊んだり、オモチャもいっぱい買ってもらって楽しそうに過ごしているけど、やっぱり自分の家が好きみたいで時々「ママ、Kaiのお家いこぅ!」って口にしていましたっけ。

パパとママがミラノに帰る日は、想像していた通り「ママ、行っちゃダメ~Kaiもお家いくぅ!」 と言って、私達をいつまでも振り返りながらノンナに手を引かれて海へ行きました。。。 そんな姿を見てママもちょっと寂しくなったりも...。
~また会いに行くから良い子にして待っていてね~
別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お絵かき

Kaiのお絵かき。
今までは、線や丸を乱雑に描くことしかできなかったけど、 やっと生き物らしいものが描けるようになりました。
  
顔に目と口、髪の毛、それから手足がある。・・・これは、パパだそうです。。。
                  
家では、殆どお絵かきはしないから、幼稚園で覚えてきたのでしょう。
母の日の絵はKaiが描いたのか疑っていたけど・・・描けるのね。

これから、絵を描いたり 物を作ることに対して もっともっと興味を持って欲しいな~と思う母なのでした。。。

別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Festa della mamma 「母の日」

今日、5月13日は「母の日」。
幼稚園で 母の日のプレゼントを作ってくれました。
Kaiからママへの初めてのプレゼント~
 
カードに描いてある絵はママだそうです。...実際、Kaiが描いたかどうかは?ですが。。。

包みを開けると、手作りバックの中に香りのリップが入っていました~
                          ・・・Kai曰く、僕が買ったんだって。
        P1020309.jpg
手作りカードには、こんなメッセージが・・・
 
ありがとうママ!
今日は、あなたの祝日。僕は、ママにキスと花を贈ります。
ママ、計り知れない愛をありがとう。
あなたは僕を強く抱きしめ、共に暮らすことは素敵。
僕はママの青空、
そして、ママは僕の星だろう。


日本語に訳すとちょっと照れくさいかんじもするけど、素敵なメッセージ。
ハート型のカードは、開くと唇になっているのかな?
 P1020310_20120514172031.jpg

嬉しい母の日のプレゼントでした~

別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Monopattino

昨年、サンタさんから いーっぱい貰ったプレゼントの中で一番活躍しているものは、
イタリア語でMonopattinoと言いますが、日本ではキックスクーターとか言うのですかね。?
n_20120123000121.jpg
因みに、私が子供の頃、日本ではローラースルーGoGoっていうものを使っていましたけど。・・・後ろに足で蹴るペダルが付いていて、ハンドルのところにはブレーキが付いているやつ。あれって、もう存在しないのかな?

こちらでは、子供達がこのMonopattinoに乗って歩道を走ったり、公園で遊んでいるのをよく見かけます。
Kaiも、案の定これを貰って大喜び~サンタ(ママ)の選択は大正解!
最初は上手く乗れず、転んだりもしましたが、一週間もするとス~イ、ス~イ乗れるようになりました。
後ろ足をボードに乗せて何気に脚をクロスさせるところなんて一丁前。誰も教えていないんですけどね。。。
n2.jpg
外に出掛ける時はいつもコレに乗って~
勿論、幼稚園の通園も~。朝、時間のない時もコレでス~イ、ス~イ...ママは小走り状態。。。
ただ、通行人と道を渡るときは気を付けないとね。。。

別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ | NEXT
